教 室 た よ り

20025

 

ブレーメンの音楽隊 1年

3月の南風と4月の雨が美しい5月をつくるのだとか・・・そのとおり、美しい季節になりました。お元気でお過しのことと思います

5月の空は鯉のぼりが子供達の夢をのせて泳ごうと、 きれいなウロコに着替えて元気いっぱい。

5月のお絵描き教室は、画用紙の青空で、赤や青や黄色のふうせんの旅です。さあーふうせんにつかまって 出発!

(ふうせんを膨らませる。この、膨らませて口を結ぶ作業が、子供たちにとっては難題のようです。手取り教えてあげて下さい)

もうひとつはセキセイ・インコ。私はおしゃべりインコ。僕はお洒落なインコを画用紙の空へ翼を広げて飛ばして下さい。

お知らせ   初夏の潮風絵日記描いてみませんか。

4月27日(土)

五色浜写生大会

雨天の場合 4月28日(日)

5月 3日(金・祝日)

梅津寺写生大会

雨天の場合 5月 4日(土)

5月12日(日)

砥部動物園写生大会

雨天の場合 5月19日(日)

※ 写生大会の注意点・・形は鉛筆でなく(鉛筆は一番むつかしい)画用紙に直にクレパス、サインペン、コンテ、墨汁

割り箸ペン等でゆっくり大きく描きましょう。

※ 東雲児童美術教室一同も参加します。お声をお掛けください。

 

僕だって出来るさ  2年

早く着たいなステキなブラウス 2年

上手に縫えるかな 4年

 

 

東雲児童美術教室

代表 武智覚民

 TEL・FAX 982−2083

 携帯 090−7140−0879

 

inserted by FC2 system