2002年8月

教室たより

 

鳥たちの王国 5年

 

 雨ニモ負ケズ。ムシムシ暑サニモ負ケズ・・・たくさん遊びました。毎日の遊びを描きました。

画用紙の上にぐるぐる丸のかたつむり君。背負っている殼(お家)はきれいな色、デザイン自慢にも目を奪われました。

そして、かえるとおたまじゃくし。教室内をぴょ~んぴょん跳ね回るかえると一緒になって子供達の気持ちも体もぴょ〜んぴょん。おたまじゃくしは黒色ではなく灰色で、なが〜いシッポがあり、その付け根の足は伸びたり畳んだり。見て触れて遊んだから、お話したから、そのまま楽しい絵になりました。

 

さあー夏休みのはじまりです。「真っ黒に焼けて二度も皮をむいたんだ!」と太陽に大威張りできるよう、身近な自然のなかで思い切り、遊び体験をさせて上げて下さい。

8月の教室は「朝顔さいたよ」「ポスター」の予定です。

夏休み中の教室は午前9時〜12時です。11時迄に入室して下さい。

 

ゲロゲログァグァ〜お唄の練習 5才

ルンルンクルクルかたつむり♪ 5才

いた? いた 見いつけた! 3年

 

思いきって エイ! 2年

由季ちゃん頑張って〜 3年

東雲児童美術教室

代表 武智覚民

TEL・FAX 982-2083

携帯 090-7140-0879

 

 

 

 

inserted by FC2 system