教 室 た よ り

2004年10月

 

(アテネ・オリンピック)

ソフト・ボール 私にまかせて 2年

やっと秋です。白い風が揺れて、もみじが空と握手をすると葉っぱが紅く染まりはじめました。

教室では画用紙いっぱいに秋を通せんぼするかのように彼岸花が咲きました。

彼岸花を手にした子供達

「これ毒があるんよ」「やばっ」「根っこの芋にあるんだ」「昔、ねずみ退治に使ったんやって」「毒を水で流したら食べられるんだって、爺ちゃんが云ってた」「ほんと?」「ふーん」みんな真剣、真面目顔。

知識がくらしの中に一つ増えました。

 

(アテネ・オリンピック)

棒高跳び がんばれ日本! 2年

 

ぼくとわたしの夢の家 展示会場 PAL

うあーあんなお家あったらいいのになあ。こんなお家に住みたいな。

夢の家 完成!

みー(猫)の家 年長

咲いた花の家 年長

シー・ドリームランド 2年

かじきまぐろの家 2年

 

ハンド・ハウス 3年

 

シーラカンスの家 4年

ロケット・ハウス号 2年

鳩ぽっぽハウス 3年

 

梅津寺写生大会お知らせ

10月2日(土)・9時〜2時  雨天3日(日)

東雲児童美術教室一同も参加しています。

お声をかけて下さい。(赤い帽子を目印に)

東雲児童美術教室

代表 武智覚民

TEL・FAX 982−2083

携帯 090-7140-0879

 

inserted by FC2 system