教室たより

 

2004年12月

ブレーメンの音楽隊 年少

落ち葉がいっぱいの境内で何か探している女の子に「なんしてるの」と尋ねると、手の中のどんぐりを見せてくれました。

私も仲間入り、茜色の葉っぱやどんぐり拾い。やがて女の子は境内の敷石にどんぐりを並べてお店ごっこを始めました。気持ちが天まで届いた秋日和でした。

皆さんはどんな秋の絵にっきが描けたでしょうか。教室も楽しい絵が店開きです。

ブレーメンの音楽隊 年長

 

ウァー大きいぞ! 年長

海のお話 1年

海底遠足 1年

ぼくが思う夢の海 2年

♪ さあ、みなさん聞いて下さい。音楽会のはじまりです ♪

 

僕、どきどき…3年

校内音楽会 3年

 

 

パチパチパチ…4年

 

先生 4

 

はじめてのホルン 2年

 

皆さん聞いて下さい 2年

音のファンタジー 5年

♪ホルン 2年

 

12月は川がに。クリスマス・カードや年賀状を予定しています。

(スキャナーに取り込みますと楽しいカードや賀状になります)

寒くなりました風邪の赤ちゃんが起きだしそうです。ご自愛を。

 

東雲児童美術教室

代表 武智覚民

TEL・FAX 982−2083

携帯 090-7140-0879

http://homepage3.nifty.com/sinonomezidoubizyutu/

 

inserted by FC2 system