教 室 た よ り       2005年5月

 

秋山兄弟(好古・真之)生誕地写生大会

(財)常盤会・生誕地運営委員主催、当教室共催

 

4月2日、絵を描く子供達の為に花咲か爺さんが、急いで庭の

さくらに花を咲かせてくれました。

明治の偉人騎乗の好古大将、真之中将さんそして、観光客の皆さんと一緒に郷土松山についての学習野外教室、写生大会。真剣に写生する子供達の姿、きちんとした態度に好古真之・常磐会のおじちゃん達もにっこり。

皆で輪になって頂いたお昼のカレー。お手伝い有難う。

春休みのいい思い出絵日記が描けました。

お陰はお父さんお母さん達。ご協力有難うございました。

    4月17日より1ヶ月間同道場にて展示されています

 

馬に乗ってみたいなあ 3年

秋山好古大将像 3年

秋山真之中将像を囲んで 4年

 

ママ、ママ だいすき

お洗濯ママ 年中

お料理名人ママ 年中

赤ちゃん抱っこ 年長

ママは台所 年長

お花に水遣り 2年

 

白つめ草やれんげで首飾りを作っている女の子達の傍らを、自転車に乗った男の子達が

駆け抜けて行きます。5月5日は「こどもの日」子供達が健やかにと願うばかりです。

ピィピィー 1年

小鳥と私 2年

ぶらんこするインコ 2年

セキセイインコ 4年

 

しののめじどう  びじゅつきょうしつ

東雲児童美術教室

代表 武智覚民

TEL・FAX 089-9822083

携帯 090-7140-0879

 

inserted by FC2 system